2018年05月21日

ネットと宮古島は相性がいいと思うのだよね。

ネットと宮古島は相性がいいと思うのだよね。

このドメインいいなぁ、と思いつつ。

最近、何をしているのかといったら、ネット実験室と勝手に銘打って考えています。
その様子は、cakes という会社の新し目のプラットホームのnoteなかなか計画通りに進まず、めんどくさいではある。
https://note.mu/3892yuko

しかし、負けないぞ!ネットだ、ネット。

いろんな人に話すんだけど、やっぱり、宮古というようなマイノリティは、ネットを駆使したほうがいいんだと思うんですよ。

ある種、みんな画面の前ではひとりなわけで、欲望も、期待も、愛情も、すべての人間的な原初なことはむき出しになる。
その期待とか欲望ぴったりフィットする人と出逢えたほうがいいに決まっている。
このブログだって、宮古をたぐって、私にたまたま行き着いている人は多いと思います。

それから、思うに、ネットってやっぱり話すように書いたほうがいいんでないかと思う。
でも、宮古フツで書いて伝わるのかいなとも思う。だからよ(←この宮古的ツッコミニュアンスすら難しいんじゃないのかな。) 

そこにある種強みがあったとしても。 
ネットは言葉選びも含め一番人となりがわかる。

あとはネット上でどういう相乗効果をあげるかどうかってことだと思う。

そのうえで、このブログに関しての立ち位置をずっと考えている。
そのうえ、FBやTwitterもふくめてだけど。

どんな人に会いたいかだと、多分、外向きならnote、沖縄関係者ならブログやFB,とかになるんだろうな、と思う。
場所と個人の内訳もなかなか難しい。あとは、そのプラットホームの癖もあるし。ここは、IT苦手だと結構ハードルだなと思う

まぁ、スケジュールや仕組みを作るって、なかなか難しい。でも、楽しい。
というか、私の場合、注意力散漫なんだろうと思う。子どもは生き物なので、容赦ない。
あと5年くらいは、困ったままでいるのかもしれないなーと思う。
いや、出来る人はいるんだろうけど。

じゃ、私なりにどうしたらいいか、って考えると、自分のパワーをなくすものをできるだけまわりから減らすってことだろうと思う。
私は、土地にいつくタイプなので、移動とか苦手だし、移動するだけで、一日が終わった気がする。

でも、人と仕事するって、結構集まらなければいけなくて、なので、自分の事務所兼店を活用するしかない。
最近、友だちと話していて、小商売の種を考えることにした。これ、小銭が入るのもなかなか楽しい。友人はチャリンチャリンと言っていた、笑。

まぁ、計画は随時だし、細かいところまで考えてはいませんが、周りの人とやっていこうと思います。
ブログは、それをただ伝えるだけでもいいのかもしれないな、と。私の成長記録か、笑。

人生を波乗りのように、楽しみたい。サーフィンできないけど。なんとなーく、そんなこんなことを思いながら、自分の好きなサイトを見ながら、考えよう。

少しずつ、ひとつずつ、できることをやっていかねばならぬなぁ。






Posted by 宮国優子 at 13:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。