2010年02月06日

シンポジウム終了

シンポジウム終了

昭和女子大学のシンポジウム、無事、終了致しました。
久しぶりに、いろんな方に会えて、とてもうれしかったです。
特に二期生は、久しぶりにお会いする面々。楽しかった!!!
他の関係者の方ですとか、いろいろ顔つなぎ、顔合わせをしているうちに
さよならも言えないまま、お開きになってしまったのですが。

電話をかけようと思ったら、最近整理した携帯の中身のおかげで
電話番号も探せない。最悪。こう、いつもタイミングが悪い。
これから「ごめんね」メールを書かなくては。

シンポジウムの内容は、学長の挨拶と(勿論あの 坂東眞理子学長)
蟹瀬令子氏による基調講演
 http://apalog.com/profile/kanise.html

キャリアカウンセラーの上田晶美氏、パソナキャリアの内田ひとみ氏。
わたしも末席に座らせていただきました。
喋るたびに顔が赤くなります。去年も一度、やったことがあるのですが(沖縄関係)
照れますね。裏方が長いので。
でも、これから、誰かのお役に立てれば、どんどんチャレンジしてみたい分野です。

上田先生のブログはもうすでにアップされてる〜。すごい!!
いつも元気な先生です。今日も勿論、お元気でした。
http://hanamaru40.at.webry.info/

キャリアカウンセラーの小澤佳代子先生もご出席されていたので、
終わったあとにお茶をしてきました。またパワーを頂きました!
http://www.more-friends.com/

一期の起業されている野口さんと3人で、これから女性の働き方はどうなるかなど
いろいろおもしろい話でもりあがる。野口さんもパネリストの一人でした。
http://www.sepia.dti.ne.jp/tatamic/
すごく素敵なサイトです。

今日もたくさんの気づきがありました。あぁ 良かった。
生きてて良かったです。

今、次の打ち合わせのために、渋谷へ移動したところです。
ちなみに、写真は、VIPルームに置かれてあった鐘です。



Posted by 宮国優子 at 20:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。