2010年04月09日

いろいろともろもろ

いろいろともろもろ
いろいろともろもろ

昨日は朝からバタバタとしてました。
職業は?と聞かれると、本当に最近難しくなってきました。

朝イチで、社団法人の書類のツメをskypeで宮古とやりとり。
本当に便利な世の中になりました。
そして、私が衝撃的だったのは、自分の印鑑証明を持ってない!ということ。

いままで、こういうことはすべておざなりにしていたので、
そろそろやっとかなきゃ、と思うのでした。
女性は特に結婚したりすると、そういうものは夫のもので代行できる。
今更ながら、社会人っぽくなってきたのか、私。

お昼から友人Sとご飯。
まったくのプライベートなのだけど
お互い、今抱えている仕事の懸案事項でアイデア出しもしつつ。
お茶しながら、ついプラプラと買い物へ。
いえいえ、ほんのちょっとですが。
で、買っちゃった、☆のペンダント。
臨時収入あると気が大きくなる。

彼女の取材にちょっとお邪魔して、ついつい長話に。
いわゆるヒーリング現場でした。楽しかった!
きっと友人が記事にするので、今度お知らせします。
なんだか、心の大掃除ができたような気がする。
エネルギーをたくさん頂きました。

一緒にいたカフェがワインも出すお店だったので、
勝手に乾杯して帰ってきました。

その足で、表参道のウィメンズプラザへ。
オフィスメイトの山本さんに誘われたので、興味津々で。
http://www.onnanoyokubou.com/?eid=202

話題の「プレシャス」を見てきました。
http://www.precious-movie.net/

女性について考える…。
映画の終了後、トークショーもありました。
教育って大事だよな、と思う。
別に高学歴でとかじゃなくて、生きるための権利の教育っていうのでしょうか?
今の日本では考えられない過酷な人生だと思うけど、
そこに描かれているものは、誰もが自分の深い問題と関わっているようにも思える。
それに宮古は沖縄県内でもDV率の高さが問題視されているんだよなぁ。

いろいろと思い出しながら、山本さんと砂川くんと山本さんのお友達ともつ鍋やへ。
またここでも飲んでしまいました。

毎日が目まぐるしく、でもエネルギーをたくさん頂いているかんじ。

幸せだなぁ、と神楽坂のジョナサンで書きまくるのでした。
午前の打ち合わせは「女性のためのビジネスプランニング」
言葉にするのが難しいけど。ここでも私は毎度大きなエネルギーを頂いてます。
出会いって本当に大事。

次の打ち合わせに行くまで、こうして数日振り返ると、
なんとなく宮古へ妄想へ結びついていくような気がしてたまりません。
よっしゃーがんばるぞー。















同じカテゴリー(営業日報)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 13:16│Comments(3)営業日報
この記事へのコメント
ご無沙汰しています(^^)
神楽坂のジョナサン・・・あの辺りだったよね~?と懐かしく思い出しています。
新宿の老人ホームにお花の師匠が入居されていたのでお見舞いに行くのに神楽坂から歩いたことがあります。
今は5分歩くとへばっています(トホホ・・・。)
宮国さんの充実した日々が伝わってきて、こちらも何だか元気になります。
Posted by スーさん at 2010年04月20日 02:43
どうも!こんにちは。

そうそう、あのへんです(笑

充実しているんだか、してないんだかですが、
毎日あっという間に過ぎていきます。

スーさんのミサンガ売りのお話、あったかいなぁと思いました。
仲間がいればがんばれる、ってあるなぁと。
生きていく基本かもしれないですね。
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2010年04月21日 13:58
ミサンが売り拝読ありがとう(^^)
しばらく彼等を遠くから眺めていると、元締めみたいなのが来てお金?を集めている風でした。
いろいろ考えさせられました。
答えはでないけど。
Posted by スーさんスーさん at 2010年04月21日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。