2009年10月16日

初心、忘れるべからず。




宮国です。
プロフィールにもあるように東京で宮古にまみれて生きております。

「ブログにしてちゃんと情報発信や情報交換しなきゃ」と思いつつ
何度か自前で作りつつも三日坊主で終わり、ここまで来てしまいました。

えぇ、そうなんです。
私はしばりがないとできないダル(だらしない)体質。

今回、オフィシャルブログ(カテゴリーは有名人…お恥ずかしい)を
始めることになりました。ありがたやありがたや。
これをきっかけに体質改善します。

ダル(なまけもの)からカナイムヌ(よく働く人)へ。

携帯も買い替えたし、天才デザイナーさんもついていることだし、
私のIT技術も誰かが肩代わりしてくれる。
たんでぃがーたんでぃ(本当にありがとうございます)


ちなみに今日は一粒万倍日。
大安の日をオープンに選びました。

一粒万倍日とは、一粒の米もみが何万倍もの実りをもたらす稲穂に成長するという意味です。
周りの人にも良い影響があるそうです。だいずいーばー(とってもうれしい)!

宮古つながりでいくと、やはりここは砂川恵理歌さんの「一粒の種」
http://www.youtube.com/watch?v=6WceaHqvmxc&feature=related

どんな命だって大事だよ、って歌って伝える恵理歌さん。

こぼれ話ですが、彼女が着ているステージ衣装は宮古上布の古布です。
私は初めてライブで聴いた時、宮古魂を感じて涙が止まりませんでした。
この原詩を書いた高橋さんも本当に素敵な人で、愛があふれまくりです。
音をつけた勇さんももちろん格好良すぎです。

たくさんの素晴らしい人達と出会え、囲まれ、私は幸せだなぁと
今日の大安吉日、一粒万倍日にひしひしと感じております。

写真は、家の庭です。
小さな芽がでていました。わかりづらいかもしれません。ほんわりと陽があたっていました。

風邪で寝込んでいたので、この数日外に出ておりません。
でも時間の流れがゆっくりとなって、身近なものに目を向ける良い機会になりました。




同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 12:12│Comments(6)日常閑話
この記事へのコメント
「くまからかまから」経由で辿り着きました、
宮古ファンの風人・パイパティローマと申します

ティダブログにデビューして、1ヶ月が過ぎましたね!

「読めば宮古」以来のファンです、
ブログ楽しみにしていますね!
Posted by パイパティローマ・風人 at 2009年11月19日 10:23
ありがとうございます。
コメント機能があまりうまく使えなくて、レスが遅くなってごめんなさい。

くまかま効果はすごいですねぇ。
一気にカウントが3倍でした。

そして、私のアップした写真の船には初美という名前の船が。

偶然ってすごいですね。松谷初美さんに感謝です。

いやいや、なんというか、いつもお世話になっております。
本も購入していただいたんですよね。
かたじけないです!!
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月20日 22:58
私もダルです(笑
でも、私の廻りの自称”まじめ”さんは
サボるのが得意な人が多いです。

まじめなだけに、さぼりも一生懸命です。
時々、呆れます。

ダルのほうが自覚しているだけに
さぼり方もダル?

まじめな方ぁ~!このコメントで
気を悪くされたらごめんなさい。
Posted by スーさん at 2009年11月23日 02:10
病的なダルです…。ブログは矯正ギプスです。

スーさん、ブログ拝見しました。
すごいじゃないですか…フットワーク軽いですねー。
これからまたじっくり読みますね。

真面目にさぼる、案外すごいテクニックだ…。
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月23日 09:31
フットワーク軽いですか?
職場では身軽なデブと言われています(笑)
Posted by スーさん at 2009年11月24日 17:08
苦笑しました。すまないです。

身軽であれば、いいじゃないですか!
私は体重は重いけど身軽じゃないです。
いつもかけっこはビリでした(いばれないか…)
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月25日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。