2009年10月24日

さぼってます!!



私の大好きなマンガです。『聖☆おにいさん』
http://morningmanga.com/lineup/25


日々、何かに追いかけられているのに、コンビニで見つけてしまいました。
ampmの馴染みのお姉さんがカウンターで袋づめ?(あのビニールで覆うやつのことです)していたのを
「ちょっと、まったぁぁぁぁ」と言って、一冊連れ去りました。


マンガね、マンガ。
私、あんまり読まないんです。その世界に入ると帰って来れないんで。
仕事もすぐに出来なくなるので。

1年に一人くらい、一冊くらい、大人買いしたくなるものがあります。
今年はこれなの〜〜〜〜〜〜〜。

で、足下はまた、これも逃避した結果です。ネイルサロンです。
仲良しの松田さんが転職した新サロンはまだお客さんが少なくて時間に余裕があるので便利。
最近は予約取るのが難しいです、カルジェル店舗。
中目黒の駅前なので、取材の帰りにちょいと寄れます。

http://www.kaginnail-exte.com/

赤ラメにリボンです。見にくいけど。いつもテーマは、保育園で群がられる爪!なのです。
わらわらと寄ってきます、子ども達。ストッキング無しの私は、かなりの人気者です。

優柔不断なので、宝石とか選べない私。
宝石のように残らないけど、この刹那さ加減が私のおしゃれ道です。

松田さんとお茶をしたとき、ビジネスプランを考えた。
女の人がSOHO的に働く時代がやってきたんだなぁと思う。
いやいや、楽しみです。

宮古の市場にいたあのおばさんたちは、ものすごいSOHOだったと思う。
あの市場こそ、女性の新しい生き方があふれていたんだ…。

エネルギッシュとユーモアが渦巻いていたあの空間。復活してほしいです。







同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 14:12│Comments(0)日常閑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。