2009年10月29日

銀座 沖縄 青森 

銀座 沖縄 青森 


今日の頂き物です。
青森のJAから出しているapple juice 「あおもり」です。

音楽関係の事務所に勤める友人から頂きました。
彼女も青森の地方イベント関係から事務所に送られて来たなかからの
おすそわけだそうです。
インパクトあります。ねぶたの顔。
宮古もどうですかね。ぱんとぅーとかは。

いわゆる消えものを手みやげにする。
家庭持ちにとってはありがたいです。家庭持ちじゃなくてもそうだけど。

宮古島の消えもの関連で人気があるのはアートオブティダさん。
http://www.artoftida.jp/index.html
量が少なめで、お洒落だし、今まで宮古になかった雰囲気のお土産です。
頂く方もこのさりげなさがありがたい。
雪塩よりちょっと重いけど、おすすめです。

アートオブティダのオーナーの方が実は以前お世話になっていた方と同一人物
と、最近、判明しました。
おどろいたぁ。と、思ったら、事務所シェアしているYさんのご友人でもありました。
やっぱし世界は狭い。っていうか、私のまわりだけか…。

銀座での絵画展の取材を書こうと思ったのですが、
なかなか写真がアップできませーーーーん。
あとでまたトライしてみようっと。



同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 18:18│Comments(4)日常閑話
この記事へのコメント
えっ。お世話になっていたのですか?
マジですか・・・狭いですねぇ(汗)

アップルジュースは少し前、マックスハリュで青森フェアで見かけました。
ちなみに、宮古島産マンゴージュースはこんな感じ。
http://miykoichiba.ti-da.net/e2543553.html
http://miykoichiba.ti-da.net/e2568353.html
Posted by D介 at 2009年10月30日 01:53
やっぱり狭いですよね。
なんというか、宮古はそんなに狭いとも感じないけど、
私のまわりがただ単に狭いのかもしれません。

マンゴージュース、飲みたい…。
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年10月30日 07:56
優子さんこんにちは。
前のコメント、消えちゃったんですね。
ウェブは厄介。わたしも泣かされてます。

アートオブティダを紹介してくださってありがとう!
宮古を愛する人たちに愛してもらえるお店を目指して
がんばりまーす(^o^)/
Posted by ゆりこ@宮古 at 2009年11月01日 17:33
先日はすいませんでした!
毎日格闘してます。いつになったら、私のIT技術はあがるのか謎です。

初めてパッケージを見た時の衝撃は今も忘れません。
東京で販売店舗が増えたら、ご連絡ください!
取材にかけつけます!
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月01日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。