2009年11月18日

国連大学

国連大学

ゼロエミッションフォーラムに来ています。
自治体、産業界、学界の講演があわせて9つ。すごい量です。
遅れてきたのですが、それでも十分楽しんでいます。

国連大学では、このようなフォーラムは定期的にやっているようです。
http://www.unu.edu/zef/events_j.html

さまざまな立場から地球温暖化を考えているんですね。

「Think Globally Act Locally」。
(地球規模で考え、地域で行動しよう)

有名な言葉ですが、今日、また一段と深く、腑に落ちました。

今日の午前中は、事務所ルームメイトのYさんと喋りまくって企画出し。
(いや、企画といえるほどのものではないですが、私の場合は)

暖かい国連大学のホールではやけに眠いです。
し、しかし、10年も前から国連は専門的な活動をしていたんですね。
どの人の話を聞いても、貢献という言葉を超えた情熱を感じます。
次の世代により良い自然環境を残す、という気持ちが伝わってきます。



同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 18:05│Comments(0)日常閑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。