2009年11月22日

人気のあったお土産

人気のあったお土産

友人が宮古のお土産をブログに書いてあります。
http://pikakilaface.seesaa.net/article/133584773.html

私は味見もまだ…してません。うーーーーーーーーー、食べたい猛烈に。
子ども達が喜んで食べてくれたそうで、ありがたや。
瓶のヤツは重くて持って行けなかったので、今度、ぜひ我が家に食べにきてください。
と、ブログ越しで声をかけてみる。

人気のあったお土産


そういえば、宮古から帰ってきて、すぐに事務所シェア中の姉御・貴代さんにもお土産を。
ちゃんとブログに上げていただいている。ありがたいです。

http://onnanoyokubou.com/?day=20091116


こうして東京宮古化計画は、着々と進行中です。嘘です。
温暖化のせいなのか、それとも私が暑苦しいのか、まぁ どっちにしても、東京と宮古の距離は近くなっている気がする。

「どこでもドア」を作るんだ!と言ったら、友達は笑ってましたが、本気でそう思っています。

誰もが地域を愛して、そして故郷も大事にする。
でも、場所じゃないです。そこに住む大切な人を大事にするんです。
そしたら小さな輪がどんどん増えて、大きな輪になっていくんだと思います。

ベーシックインカム、ってどうなる事やらと思いますが。
みんなが誰とも比べずに、自由に、自分の幸福を追及できる世の中になって行っている気がする。
それはとても加速度的に。

いや、なんかすごい変なこと言う人みたいだけど。
私は、楽しい友人と、そこそこのお金と、したい仕事があれば、一生楽しい気がする。

最近、エニアグラム診断というのをやったら「楽観的な人」っていう要素が飛び抜けてました。
やっぱ何も考えていないのかもしれません。でもこの年まで生きてきたので、このまま進みます。
何、宣言してるんだ、私。昨日、マイケルの「This is it」を観たせいだと思われます。
死んじゃったら悲しい。生きている間は周りの人とおもしろおかしく、かつ真面目に生きて行きたい。



同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 13:22│Comments(6)日常閑話
この記事へのコメント
あいっ!
ご無沙汰している間に
ついに宮国さん顔出しですか?
なんか、嬉しい~!!

東京には月に1度は行くので
是非、東京宮古化計画の
隊員23号くらいに任命してください(笑)
Posted by スーさん at 2009年11月23日 02:05
スーさん、コメントありがとうございます。

顔出し、そーなんですよーーーーーー。
かなりの恥ずかしさがあります。ひぇーーーーー。

じゃ、東京でお待ちしております!!!
隊員23号といわず、まずは1号で。
まだ隊員と名乗っている人はいないので(笑
ぜひ!
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月23日 09:23
今日は(^~^)

えっ!?
1号いいの?本当に?
うれすぃ~!(香取慎吾風に)笑

早速、東京在住の宮古島フリークさん達に自慢しようっと!
ありがとう~!
Posted by スーさん at 2009年11月24日 17:05
ぜひぜひ!!!2号、3号、続けばうれしいです!

宮古島フリークさん、どこにいるんだろーと思って暮らしてます。
でもいるんですよねー。
いつかみんなでお会いしたいですねぇ。
なぜか意味なく盛り上がれるんですよね。(酒のせいかも)
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月25日 20:35
世田谷区のFISHING PARADAISEフィッシングパラダイスのオーナーさんが
宮古島フリークです。
あっ!沖縄全土と言ったほうがいいかな。

釣のプロショップです。宮古島釣ツアーとかも手掛けています。
なんとオーナーさんに明日、”書けば宮古”と”読めば宮古”を贈るんですよ~!

前から贈ろうと想っていたんだけど、6月に宮古島でオーナーさんが倒れられて宮病院の先生が助けて・・・。
贈りそびれていたのだ(^^)

今はリハビリ中だけど、本もリハビリに良いからとOK頂いて、早速、快気祝いがてら贈るのさぁ~!

宮国さん、驚いた?貴方の手掛けた本がリハビリにも一役(ひとやく)かっていますよぉ~(^^)

是非、世田谷区のお店に顔出してみてね?
オーナーさん喜ぶと想うよ~!
時間が合えば一緒にいきましょうねぇ~!
Posted by スーさん at 2009年11月26日 04:37
一役、かってくれるだろうか???
私、すっかり内容を忘れかけてます。
必死で書いてた頃はすでに8年前なんですよねーーー。
でもこうして読んで下さる方がいるのはすごくうれしいです。
ありがとうございます。

世田谷区は、宮古と姉妹都市ですよね。縁を感じますねぇ。
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月26日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。