2009年11月25日

初台整体

今日は久しぶりに整体へ。
ここの先生は友人の紹介なのですが、最高です。
デレデレになります。身も心も。
携帯からの更新なのでURLはあとではりますね。

沖縄でも月に何度か行かれて、講座を開いているようです。
ここでも沖縄つながりが。


終わったらおなかがすごくすきます。

お決まりになってきたデニーズへ友人と直行しました。おなかいっぱいです。
写真もとりわすれました。洋梨のガレット、今の一番の大好物です。

写真は駅のツリー。
街はクリスマスですね。

私は本気で冬眠に向けて準備中です。
ゆっくりまったり年末年始はいきたいと思います。

本格的に動いたこの一年。
何が見えてきたかは微妙ですが、とりあえずはたいした病気もせず、
なんとなく無事にお雑煮をたべることが出来そうです。

この一年間、いろんな人にお世話になりました。
改めてお礼申し上げます。

書いていたら乗り換え間違った…。ぐわーーーー。


新たなる書き込みです。
なぜか、初台整体が 初台整 体と表示されて、今頃気になりました。
初台整、って言う人いるかもしれない。いや、いないかも知れないけど。

ちなみに私が行ったとこは「きらくかん」さん。
http://www.kiraku-kan.com/top.html

整体じゃないですね、整体指導です。
今日はいろんなとこの締め方を教わりました。さすがに書けませんが、大事だそうです。
合気道とか習った方と接すると感じる、その人自身の「体の芯のようなもの」。なんだかわかるなぁ。

動じない、ぶれない、ってことなのでしょう。
今日はすごく良く寝れそうです。私は、体が歪んでいたのですね。

ちなみに「歪」っていう字が好きです。
なんてわかりやすい組み合わせだろう、上下が。

ふと思い出しました。ある方が書いていたブログ。
http://www.miyakojima.ne.jp/blog/kurashi/index.php?itemid=87

その記事を探している間に何が書きたかったか忘れてしまった。
健忘症を越えてます。ひやさっさ。

あ、そうだ、そうだ。
ヨガとか宮古にあるんだなぁと思って驚いたのでした。
東京にいると、マッサージは欠かせないのですが、何故か宮古に行くと筋肉がゆるむです。
日常生活ヨガです。いや、でも、ほんと体モニタリングって大事ですね。

実は、現在、知り合いのヨガ講師の方を小さなグループでお呼びしてレッスンする予定です。
来年の目標は「体モニタリング」!って勝手に決めてます。
すっごいパワーアップしそうです。


タグ :からだヨガ

同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 15:46│Comments(2)日常閑話
この記事へのコメント
お早うございます(^^)
私、何故か肩もみするの好きです。
上手ってほめられますよ。
お楽しみに・・・。

幡ヶ谷の中村屋の工場って今でもあるのかな?
確か初台の駅からも行けたと想うけど・・・。
間違っていたらごめんね。

前に近くにイトコのねぇーねぇーが住んで居て
遊びに言ってました。

ちなみに私が毎月行く東京本社は京王線の北野駅という
所です。

なんか、テリトリーが近くて嬉しい(^^)
Posted by スーさん at 2009年11月26日 04:28
おぉ そうですか。月に一度の出張なんですね。
うらやましい。

東京に住んでいるわりにはプライベートでは
同じところしか行かないので
(と、いうか、完全に半径3キロ圏内)
うらやましいです。

初台はいつも車で通り過ぎていただけなので、
中村屋の工場は知らないけど、あったら匂いが美味しそうでいいわー。
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年11月26日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。