2009年11月28日

だいず昭和の香り

と、思ってしまいました。
青山ブックセンターでのひとこまです。

中学のお祝いでこの写真とうりふたつなダブルカセットを買ってもらい、
四六時中聴いていました。

あれが生身の初めてサブカル体験だった気がします。

当時は、内地の若いDJたちが多くて、情報もアメリカン!なものや東京が多かった。
私はすっかり島を出るんだモードになっておりました。

実は本島出身のDJが何をいっていたか理解ができなっかたので、
沖縄本島に行く選択肢はなかったのです。

それくらい宮古の言葉はかなりガラパゴスなのです。なので、日本語はやっぱり第二ヵ国語かな、どーりで誤字脱字が多いわけだ、と、うそぶいてみました。


同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 18:50│Comments(0)日常閑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。