2009年12月09日

もらいもの天国

もらいもの天国

もったいない精神をなのか、ただの宮古風なのか、さだかではありませんが、
皆様に支えられて生きています。宮国です。

今日は一足早いクリスマスプレゼントに大好きなロータスのお菓子と何故かハンドクリーム!
ECCからのオーガニックタオルのお歳暮。
(そうなんです。早いもので、もう十年も子どもにちょろっと英語を教えてます。)

そ、そして、これは私の宝物になりそうなものなのです。

仲宗根先生からの直筆のお手紙です。
それと宮古郷土史研究会の会報誌なのです。
心温まる。先生の手ぬぐいが懐かしい。

Think globally, act locally.

郷土史から学ぶ、その当時の人の様子は、私の気持ちを高みまで持ち上げてくれます。




同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 00:38│Comments(2)日常閑話
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ECCですか?
凄いです~!
Posted by スーさん at 2009年12月09日 12:52
老後の夢はサンルームで子どもたちに英語を教えることです。
って、格好良く書きましたが、わけあってECCジュニアの講座に行く事になり、
とりあえず細々と続けています。だから全然たいしたことないんですよ。
今年こそはちゃんと取り組むつもりです。(自分の英語)
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年12月09日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。