2009年12月10日

ヨガと富士宮焼きそば

ヨガと富士宮焼きそば

先週に引き続き、午前中はヨガでした。すっきり!!
体にはいろんな筋肉があるのだと驚きます。
そして、そのままお茶になだれ込み、山本さんの茶器のコレクションを眺めつつ、
山本さんが「富士宮焼きそば食べる?」と聞かれ「えぇ もちろんです!」。

キャベツや玉ねぎ、豚肉、そして背脂(これがキモらしいです)たっぷりのお昼でした。
食べられるかな、と思うほどの量でしたが、ぺろり、でした。

麺がシコシコしていて、すごく美味しいです。
キャベツや玉ねぎ、豚肉、そして背脂(これがキモらしいです)たっぷりのお昼でした。
食べられるかな、と思うほどの量でしたが、ぺろり、でした。

wikiによると「富士宮やきそば(ふじのみややきそば)は、静岡県富士宮市のやきそばで、町おこしの為のご当地グルメである」そうです。
町おこしがこれでできたらしい、すごいことです。

宮古のご当地グルメって、何かあっただろうか?
あるね、ある。マンゴーとか。でも高い気もする。ミカンと同じくらい気軽な感じではない。
そして決して安くない。

この富士宮焼きそば、お値段的にも手軽で保存がきくのだ。
消費者にとって、話題性、流通性もある。そんな商品を宮古から発信できたらいいなぁ。

妄想はつきません。宮古豚トンカツとか。あぁあんまり良くないアイデアだわ。
要は日本で人気のメニューで、宮古の特産品を使えるもの。
ハーブとか使った宮古カレーミックスとかどうかな・・・・。
うーん、やっぱり主食系がいいですね。

そんな場合じゃないですね。仕事場、掃除しようっと!



同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 15:26│Comments(3)日常閑話
この記事へのコメント
うわぁ~ 美味しそうな焼きそば。
夕飯前なのでなおさら?

宮古島の産みたて卵はよそでは味わえないね?
一度だけ東京・府中市の伊勢丹デパートの
オープニングセールの卵が、その味に似ていたっけ。
Posted by スーさん at 2009年12月10日 17:52
現実逃避中です。。。。

B1グランプリを目指すなら、
やっぱり、麻婆カツでしょ。
by 白龍菜館
Posted by D介 at 2009年12月10日 20:56
今頃かよ、ですが。
これ、2週間以上前ですよね、あちゃー。

スーさん、府中の伊勢丹、本当に穴場です。
あそこの食品担当者?は宮古野菜の美味しさに心奪われ、今年は宮古野菜フェアをしました。取材もすごくおもしろかったです。
その担当者は宮古の人のようにまっくろでした(笑

宮古島、生みたて卵か〜。これって売りになるかも〜。

D介さん、白龍菜館のチャーハン、激しく食べたい!
Posted by 宮国優子宮国優子 at 2009年12月26日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。