2016年01月19日

迷走中なのか瞑想中なのか2016 ネット上まとめ


迷走中なのか瞑想中なのか2016 ネット上まとめ

ご無沙汰してます。
相変わらず瞑想中の、いや、迷走中の宮国です。

あけましておめでとうございます、ですね。あぁあああああ、すいません。
狩俣の一風景を、お年賀にアップさせていただきました。

日々、なんだかせこせこ書いてました。
何故かというと、思うところがあったからです。
いや、あんたね、いつも思うところあるじゃないよ、と宮古の友人からつっこまれそうですが。

これは、くまかまのメルマガで書いております。「兆し」というタイトルです、はい。
http://melma.com/backnumber_33637_6310499/

ネットの世界が、リアルにどんどん近くなっているような気がしているんです。
それはハードがみるみる変わってきたからかと思います。

もしかしたら、離島の命運はネットとの共存にかかっているんじゃないか、とまで思った年末年始でした。
この雑誌離れ、メディア離れ、加速する一方です。
でも、だからこそこの情報の波を巡らなければいけないようなそんな気がするのです。

丁寧に潜らないと、息が続かないかもしれない、とまで思います。

そこで、考えていてもなんなので、いろいろ実験をすることにしました。
ブログ書いてないのに、何を言う、ですが。
いや、やっぱり大臣ですよ、ちがう、大事なんですよ。

まとめてみました。

新しく始めたことや今までのまとめ。

noteを作ってみました。
https://note.mu/3892yuko
これはかなり離島向けにいけるんじゃないかと思います。
マガジンにわけていくことができるのも魅力です。
職業が百姓時代になるのを見越して、かもしれません。百姓は百のナリワイですから。
整理整頓がしやすいインターフェイスの登場だと思います。テレビのガチャガチャがリモコンになったくらいの衝撃度がある。

実験用のブログを始めてみました。
宮古島とつながるblog

Facebookも全公開にしてあります。
Facebook

twitterはあまり使っていませんが、広がり方が半端ないので、ありだと思います。
twitter

Instagramも実験中です。
関係ないですが、この記事はとても良いです。
【第1回】Instagram完全攻略マニュアル!誰も教えてくれなかったFacebookとの違いとフィード・アカウント検索の仕組み。
http://gaiax-socialmedialab.jp/instagram/355

どの組み合わせが一番良いのか、考えないといけないですが、これも実験と思えば、なんと楽しいんだろう。
最近「コンピューターおばあちゃん」と友人にバカにされましたが、違います、コンピューターおばさんなのです。

ネットを使って、どんな風に広めたり、そして母艦を何にして、なにを手足にするか、考えなくてはいけないような気がします。
私は個人的に宮古にアーティスト村ができるくらいクリエイティブな人が集まって欲しいと思っています。そして、そんな幕開けを感じる2016なのです。



同じカテゴリー(日常閑話)の記事
宮古馬の話は続く0113
宮古馬の話は続く0113(2019-01-13 12:14)


Posted by 宮国優子 at 00:13│Comments(0)日常閑話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。